管理人のホームページ

2012年07月11日

垂壁白テープ課題

B-PUMP2の2階、奥の垂壁にある両手で別々のホールドを持ってスタートする足限定課題があります。
異常に難しい。
取り組んでからかなり立ちますが、いっこうに出来ません。
白じゃないんじゃない?と思ってます。
垂壁はやっぱり難しい。
どうしても恐怖が先にたってしまうんですよね。

クライミングシューズかわなきゃ。
posted by 岩男 at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

B-PUMP2の店長が亡くなりました

私が通うB-PUMP2横浜店の店長を務める通称ミスターが亡くなったそうです。

東名高速道路にて事故に遭われたらしい。

私は話をした事はなく接点と言えば目が合った時の挨拶くらい。ただ、いつもにこやかに感じの良い挨拶を返してくれる好印象の店長でした。

以前は良く客に混じってボルダリングをしているを目にしましたが、その雄たけびを上げながら登る姿には度肝を抜かれました。

人間離れしている肉体、感覚の持ち主である事が素人目にも解りましたね。

見た目も非常に個性的で珍しいカッコよさを持ってましたね。

まだ若いでしょうに。

ミスターの道場を楽しみにしていた人達にとっては非常に残念でしょう。

謹んで冥福をお祈りします。

posted by 岩男 at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

スラブの課題は恐い

横浜B-PUMP2の1階にあるスラブ壁の課題は恐いです。

紺や白といった課題になるとホールドが非常に小さくなる為、ちょっとでも滑ると体を壁に打ち付けながら落下する恐怖を感じます。

とりあえず新しく出来た中央にある紺と白の課題をクリアできました。

白ができると嬉しいですね。以前でいう茶色かな。

スラブはバランスのとり方が本当に難しい。

posted by 岩男 at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

ボルダリングでようやく登れるように

最近ようやくまたコンスタントにボルダリングジムに通えるようになってきた。

仕事が落ち着いているからである。

コンスタントに通えると確実に成長している事が実感できるようになる。暫く行けずに復活した時は紺の課題も全くできなくなっていたからね。

ところでBPUMP2は何でテープの色とレベルをあれほど大々的に変更したんだろう。

いまだに馴れません。

おっ深緑登ってるなと思い参考にしようと思って見ていると簡単な課題に変わっている事を思い出したり、以前は超簡単だったオレンジが異常に難しい課題になっていたり、極端に変えすぎなんですよ。

何が目的だったんだろう。きちんとした説明が欲しいです。

まあ何にしても成長を実感しながら登れるとボルダリングはやっぱり面白いです。

追伸:
そろそろクライミングシューズを買いたいんですよね。
ファイブテンホーネットが気になってます。
posted by 岩男 at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

太りました

ここ最近海外出張、国内出張目白押しでボルダリングに行く機会がめっきり減ってしまいました。

体重も4kg程増えてしまって筋力がおちているところに負荷が加わって全く登る事ができません。

レベルが2段階位おちてしまいました。

仕事の状況に心底腹がたってます。
posted by 岩男 at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月02日

船壁のリニューアル

一階の船壁がリニューアルされてます。

先日初めて挑戦してみたんですが、恐ろしく難しいです。

紺課題に簡単に弾き返されました。

レベル分けが上手く出来ていない感じは否めませんね。

近々でテープの色が大幅に変わると思います。

太刀打ちできない紺があると流石にへこみます。

クライミングシューズをそろそろ買い換えたいな〜。

posted by 岩男 at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

向井 理が秋葉原のPUMPに

今日ぴったんこカンカンを見ていたら向井理さんが秋葉原のBPUMPでボルダリングをしていました。

安住紳一郎アナと共に。

秋葉原のPUMPやっぱり出来たばかりという事もあってとても綺麗でした、清潔感も漂う空間。

よくあんな高価な土地にジムを建てられたもんです、余程儲かっていますね。

以前にも書きましたが、向井理さんはボルダリングに半年程前からはまっているとの事でした。

ただ登っている様子を見ると半年間のめり込んでいるとはとても思えない感じでした。

もちろん多忙な人ですから、週一で必ずとはいかないまでも嵌っているというからにはもう少しカッコ良く登って欲しかったですね。

赤課題は登れずピンクの課題で「おー素晴らしい!」と安住アナ、正直勘弁して欲しかったです。

あれをボルダリングだと思われるとちょっとイメージダウンかなと。。。

向井理さんがもっと長い間ボルダリングを愛してくれると嬉しいですね。

posted by 岩男 at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。