管理人のホームページ

2016年11月06日

B-PUMP 横浜新装開店

B-PUMP横浜の販売コーナー及びカウンターが新しくなってましたね。

かなり見栄えがするようになりました。

販売力は上がるかもしれませんね。

さて最新の壁といえばカウンターから見て、左の壁です。

登ってみると何となく、レベルがおかしいような課題があります。これが緑?これが黄色?これが赤?

みんなそれぞれ一つ上のレベルのように感じてしまいました。

それでも紺までは全て終了。珍しく一つの壁の紺を全てクリアできました。

紺ですが、面白い事にカウンターに近いところほど簡単で、一番奥にある紺が最難だと思います。

奥の紺はかなり消耗します。

追伸:
新しくディスプレイされていたシューズを見ていて、目を惹いたのが青いクライミングシューズ。



かっこいいんですけど、手入れを怠るとすぐに真っ白になってしまいます。
posted by 岩男 at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月30日

アウトサイドフラッギングで課題クリア

昨日は長期間でこずった2階の新壁の紺課題をクリアできた。

背中への負担が非常に大きい課題だったので、クリアできたということは2階の壁を登る筋肉がついてきた証拠だろう。

変則アウトサイドフラッギングをうまく使う事ができましたね。

2階の紺課題、残るはあと3つ。今回の壁は紺が多い。

posted by 岩男 at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月23日

ボルダリングのボテ

ボルダリングにおいてボテは混乱を招くことが多いですよね。

シールが貼られていなくても手を使っていいのか?足を置いていいのか?

シールが貼られていなければ手で使ってはいけません。



足限定課題においてはシールが貼られていなければ足を置いてはいけません。

ボテにはたくさんのホールドがついている事が多く、その中の一つにでも自分が登っているコースのシールが貼られているとボテにも足を置いている人を見かけますが、それではクリアにはならないんですよね。

コースレベルが変わってしまいますから。

ボルダリングのルールは意外と難しいですね。



ボルダリング
posted by 岩男 at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月22日

PUMP2の2階の壁

横浜PUMP2の2階の壁がリニューアルされてから結構経ちました。

集中的に登っていますがきつい壁ですね。

以前の月壁もきつかったけど、比じゃないです。

まだ紺が半分ほどしか登れません。

筋力が全然足りない感じ。

登り続けていると肩の背面側の筋肉が自分のものではないような感覚にとらわれます。

そうなるともう全然登れなくなってますね。

なんというか筋肉が体から飛び出しているような感覚ですね。

登れなくても何度何度もトライしていかないと体が適応してくれないので頑張らねば。


クエン酸パワーがなくなりました。

ここのお店が安かったですね。

クエン酸買うなら楽天が一番です。

posted by 岩男 at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月17日

B-PUMP2 ジェシカ課題

B-PUMP2でたまに臨時課題が作成されてますよね。

新しい課題があるのは嬉しいものです。

よくジェシカさんが課題を作ってくれてます。

これが難しい。

私も最高で水色をクリアした事があるので、初心者の域は脱していると思うんですが、いつも苦労しています。

女性の体と発想で作られた課題は男には難しいのかもしれません。

明らかに私よりも強く、レベルの高い課題を登っている人でもクリア出来ずにいる姿を目にします。

実は私はこのジェシカ課題、そんなに苦手ではありません。

上半身の力で登っていくタイプではないからでしょうか。

これからも面白い課題を作ってほしいです。

posted by 岩男 at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月09日

anaの機内誌

出張で九州にやってきました。

ANAに乗ってきたんですが、機内誌にこんな記事が。DSC_0891.jpgDSC_0890.jpg

なんとボルダリングの記事です。
八重山でのボルダリングという特集でした。

興味を持つ人が増えている証拠でしょうか。

嬉しい事ですね。

posted by 岩男 at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月23日

PUMP2 船壁リニューアル

ボルダリングジムPUMP2の船壁がリニューアルされました。
今日初めて登ってみましたが、なかなか面白い仕上がりだと思いましたね。

ピンクから順番に登っていき紺の半分位を登ったところでよれてきました。

赤でもかなり難しいものが一つあった。

来週で紺を全て終わらせよう。一個難しそうなのがあったんだよね。
posted by 岩男 at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。